2017年01月06日

あけましておめでとうございます。

こんにちは!学生スタッフの永田です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

永田は実家の大阪で風邪をひきながら2017年を迎えました。(おみくじ大吉だったのに....。)



ついに2017年が始まりました。

日々の過ぎ去るスピードが早すぎますね。

さて、

学生の皆さんは、1月といえば、テスト期間ですね。

勉強!勉強!!勉強...。

もう疲れた。そんなときは、

気分転換にふらっと、WAOVC2階事務所へどうぞ!

最新のボランティア情報をはじめ、様々なチラシやパンフレット、etc を置いています!

ところで。

皆さんはWAVOC事務所の場所をご存知ですか?

僕と友人の間では、

永田「今WAVOCいるから、その前あたりで待ち合わせない?」

友人「( ....。) ごめん。WAVOCってどこにあんの?」

永田「( ..........。)」

なーんて会話が一度や二度ではありません。

新年最初ということで、復習です!

図1.png

ここです。とっても分かりにくいですよね...。

大学南門からですと、ファミリーマート横の道路を進み、50mほど歩いた左手にあります!

入口付近にWAVOCの目印となるなどが置いてありますので、見つけてやってください。

それでは、

お待ちしております。

では、また。

2016年12月21日

【もう冬至?やばい。】WAVOCからいくつかお知らせです。

こんにちは、学生スタッフの冨士岡です。

もうすぐクリスマス。今日は12月下旬には似合わないあたたかさですね。

みなさんの心にとって、あたたかい季節なのか、冷え込む季節なのか。

私には知る由もありませんが、お体はあたたかくしてくださいね。




もう冬至やばくないですか光陰まじ矢ですよね。

語彙力のなさの中にも知性が光る、そんな人がこのあたりには

多いような気がするのですが、皆さんの周りはどうですか?

WAVOCの最新人気記事、もうご覧いただけたでしょうか。

まだの方も見た方も≪こちらからご覧ください≫


これやばくないですか?



光陰まじ矢ですが、そう、もうすぐ冬休み。

WAVOCの冬休みスケジュールをお知らせしておきますね。

schedule.png

早稲田大学は12月23日から1月5日までが冬季休業期間です。

祝日を除くと開室日は26・27・28日の三日間のみ!

開室時間は9時から17時までです。

1月6日からはいつも通り
、平日の10時から18時まで開いてます。

ちなみに12月23日と1月9日は祝日だからお休みです。お気を付けください。




WAVOCの学生スタッフがスタートして現在7年目だそうです。

先日、初代学生スタッフの方がいらっしゃいました。

IMG_20161208_132051.jpg

お二人とも、お子様連れ&妊娠中としあわせたっぷりでした。

WAVOCでボランティアしたり、学生スタッフしたりしたものが

お二人の骨身に染みて少なからず生き方に影響を及ぼしているのだなと

お会いしたのはほんの数分でしたが思いました。…本当ですよ!

ちなみに現在の学生スタッフは全部で4人。

IMG_20161203_151709.jpg

どれが誰なのかはご想像にお任せしましょう。

冬休み中もいつだって事務所でお待ちしてます。

それでは来年も、どうぞWAVOCと当ブログと我々をよろしくお願いします。



2016年12月12日

【後編!】豪華出演者!早稲田駅伝

こんにちは!

2ヵ月間、ブログ登場のタイミングを掴めずにいた学生スタッフの井桁です。

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、鍋を食していたところ、舌を噛んでしまい口内炎と化しました。
悪い滑舌がさらに悪くなっております。

WAVOC事務室等でお会いした際はご容赦ください。


さて今回は、タイトル通り、

WAVOC主催「第6回早稲田駅伝大会」レポート〜出演者編〜です。


会場に来るのはタダですから、

「豪華出演者の出し惜しみ無料ライブステージ」といったところでしょうか。

では、紹介していきます!



@早稲田大学公認サークル「怪獣同盟」


開会早々、灼熱邪竜マグマンドラたちがステージを妨害しにきたところ、

早稲田戦士ウイングが駆けつけてくれたのです!!

ものの見事に撃退したウイングは、仲間たちと終日会場を盛り上げてくれました。

DSC_4995.JPG

(井桁はウイングの所作のイケメンさに終日胸キュンしていました。)



A早稲田大学公認同好会「SHOCKERS」

早稲田で一番人気と言っても過言ではありませんね。

技の紹介から、選曲、演技に至るまで…かっこいい!!

会場にいた誰もがファンになったことでしょう。

DSC02282.JPG

(井桁は胸キュンに追い打ちをかけられました。)



B早稲田大学OB・歌手「サンプラザ中野くん」

早稲田駅伝と言ったら!!もう欠かせなくなっていますね。

明るい人柄、面白いトーク、心に響く歌声

(3大モテ要素ですかね。)

早稲田に合わせた楽曲や、「PPAP」ならぬ「OKAP」
そして「Runner」などを歌っていただきました。

熱い歌声に背中を押された参加者も少なくないでしょう。

DSC02226.JPG

(ただならぬオーラに胸キュンしたことは言わずもがなです。)



これだけの豪華な出演者の方々が盛り上げてくれた早稲田駅伝

ここでは紹介しきれないほど多くの方々に支えられました。

本当にありがとうございました。



来年もまた会場でお会いできるのを楽しみにしています!!

では今日はこのあたりで。