2014年01月01日

本年もよろしくお願い致します。

2014年午年

本年も早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)
どうぞ宜しくお願い致します。

2014年始のあいさつ.jpg

2013年10月23日

WAVOCのさんままつり

P1000797.JPG

2011年につづき、本学校友より
WAVOC事務所にサンマ200匹が届きました!

IMG_0839.jpg

くちばしが黄色くて、脂がのっていて、とにかく大きい!

IMG_0828.JPG


IMG_0832.JPG


季節のものを美味しくいただくことの
幸せをかみしめました。

2013年08月05日

中古教科書等、回収中!



早稲田大学もすっかり、夏休みに突入しましたね。

「テストやばいっすよ!!」「どうしよう!」
てんやわんやの学生が多く見受けられたものでしたが、
何だかんだいっても、
大学生というものは、学ぶことが
本当に大好きなのだな。と微笑ましくも、ありました。

study42.jpg
(教科書の山の前に早稲田ベア)


そんな大学生と、
ボランティア活動と、
学びを掛け合わせた公認プロジェクトがコチラ→

学生起業団体STUDY FOR TWO早稲田支部


2013年度から公認になり、
「勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に」
という理念のもと、中古教科書・参考書の再利用を通して
ラオスの小学生と早大生の教育支援に
取り組んでいます。

活動概要はコチラ
ひとめでわかるSFT早稲田支部の取り組み(PDFが開きます)

毎月、回収企画が行われていますが
WAVOCでも随時、回収BOXを設置して集めています。

sft.jpg

ぜひ、ご協力ください!!

回収.jpg