2017年04月12日

教科書安く売ってます。

こんにちは!! 学生スタッフの井桁です。



ここ連日の雨風で桜が散りはじめていますね。

今日で見ごろが最後という噂も…。



桜は終わりますが、その代わりに

今日から、WAVOC公認プロジェクトである

STUDY FOR TWO』が教科書販売を行います!!


IMG_3069.JPG.jpg


ここでは、学内で回収した使用済教科書を、

定価よりも安く販売しています。

この収益は途上国の子どもたちの教育支援として現地に届けられます。



国内にいながら密かに学生でもできる“買うボランティア”ですね。


・安く教科書が買える

・必要な買い物+αでボランティア

(・過去使っていた人のテストのための書き込みがあるかも?)


いいこと盛りだくさんです。

いいことしかありません。



気持ち新たに授業を受けている頃かと思いますが、

ちょっといいことして、さらに気持ちよく授業を受けませんか?


南門を出て、右にまっすぐ行ったところの駐車場にて。

4月14日金曜日までの昼休みから16:30までです!


では、こちらでお待ちしております!!

IMG_3067.JPG.jpg

2014年11月02日

早稲田祭2014にプロジェクトが出展しました


11月1日、2日にかけて早稲田祭が開催されました。


WAVOCからも多くのプロジェクトが早稲田祭に出展しました。


かわいい千畝ブリッジングプロジェクト 「『私と杉原千畝』展」


かわいいハンセン病問題プロジェクト QIAO 「写真展『たからもの』」


かわいいチャータースクールへの教育支援 ハワイ編 「目指せハワイマスター」


かわいいRINC 「箱崎町の住民と共に歩んだ3年半」


かわいい日本ルワンダ学生会議 「ルワンダ紅茶&パンケーキ」


かわいいケニアスタディーツアー2014 「ケニアバザー」


かわいい気仙沼チーム 「気仙沼の歩み〜わたしたちが見たもの〜」


かわいい Cafaire 「フェアトレードカフェ」


かわいいコミュニティエイズプロジェクト 「聴くことからはじめよう」


かわいい海の照葉樹林とコミュニティ作り支援プログラム 「気仙沼に椿の防潮林を」


かわいい農と食と緑の学校 「おけら牧場in早稲田祭」


かわいいDOORS−日越交流プロジェクト− 「ベトナム雑貨店〜コーヒーはじめました。〜」


かわいいラオス学校建設教育支援プロジェクトスーン 「Laos Festival 2014@早稲田」


P1020367.JPG


P1020347.JPG


P1020327.JPG


今年は参加プロジェクト有志が、WAVOCスタンプラリーを企画しました!
3つ以上のブースを回った方にはプレゼントがありました。



P1020358.JPG


P1020394.JPG


P1020382.JPG


それぞれのブースで活動紹介をしたり、日頃の成果を報告したり。

たくさんの人々が関心をもって、展示を見たり、学生たちの説明を熱心に聞いていたりしました。

早稲田祭は色とりどりのボランティアの成果発表の一つの大きな舞台になっていました。


2014年03月19日

早稲田に卒業はありますが、WAVOCに卒業はありません


これまでWAVOCでの活動を頑張ってきた
卒業生たちを送る会を開催しました。


ゼミ合宿から駆けつけてくださった
我らが紙屋所長による
乾杯のあいさつからはじまり、

IMG_2120 - コピー.jpg


前事務長外川さんも学生にエールをおくりました。
IMG_3139 - コピー.jpg


現事務長本間さんによる
「卒業生が3年後に何に挑戦をしているか?!」という
問いのコーナーでは、十人十色の回答がありました。

IMG_1985 - コピー.jpg


「社会に出てからもボランティアを続けたい」

「東北に就職するので、仕事として震災復興に取り組みたい」

「国を超えて協力し合ったボランティア仲間(現地大学生)と、今度一緒に仕事したい」


IMG_9713 - コピー.jpg

「ロケット打ち上げに立ち会いたい(きれいだから皆学生のうちに観ておくべき)」

「人生を楽しみ、謳歌していたい」

「明日を生きるということに一生懸命でありたい」


そんな卒業生たちに、

教員陣は嬉しく、負けじとエールをおくります。
5、6年に進学が決まった在校生へのフォローも、忘れません。


***



在校生も、卒業生が誇れるような後輩であるようにと、自らの抱負を語ります。

IMG_1818 - コピー.jpg



最後に肩を組めば、紺碧の空。
エールは、卒業生と、WAVOC紙屋所長と、
自分たち自身に送られました。

IMG_9911.jpg

IMG_6690 - コピー.jpg



早稲田大学に卒業はありますが、
WAVOCに卒業はありません。

引き続き宜しくお願い致します。

しかしながら、ご卒業、誠におめでとうございます。


P3198454.JPG