2014年04月03日

新入生お勧め科目・「あなたの高校時代の体験を大学での学びに生かすための講座」


新入生お勧め科目
(2次登録ができます!)
(少人数形式の授業です!)



ぴかぴか(新しい)「体験の言語化〜フレシュマンズ向け入学前の体験から」ぴかぴか(新しい)


火曜日5限(前期前半)※クリックするとシラバスにリンクします
金曜日2限(前期後半)※クリックするとシラバスにリンクします


本講義は、「ボランティア活動」、「海外留学」、「生徒会活動」
「平和教育」「部活動」など、高校生のときに様々な体験をしてきた1年生が対象です。

そのときに一生懸命に取り組んだからこそ感じてきた達成感、違和感、喜び、憤りなど
たくさんの気持ちがあると思います。講義では、そんなあなたの体験を、
これからの大学での学びにつなげます。

「自分は大学でこれから何を、どうやって学べばよいのだろう」
「大学生のときに自分はどんな行動をしたらいいのだろう」という不安と疑問への
ヒントが得られるはずです。少人数で議論できる科目です!


「いつとるの、今でしょ!」


DSC09378.JPG

posted by WAVOC at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | WAVOC提供GEC科目
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92431128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック