2018年07月09日

アフリカを身近に!!

こんにちは。ずいぶんご無沙汰の更新となってしまいました。
学生スタッフの岩井です。

今年もじりじりと太陽晴れ晴れ晴れを感じる季節になりました。
まだ7月上旬なのにもかかわらず、日焼けで毎日焼けた肌にアロエをぬっている筆者です…。
夏の終わりに自分がどうなっているのか恐ろしいです。


外を歩くのもしんどくなるこの季節ですが、

歩いている途中に、あれ、こんな展示が…!!


写真展『アフリカの未来世代』

場所は、早稲田大学本キャンパス、南門を出てすぐのアシックスショップの隣です。

afric.jpg

エネルギッシュで、パワフルな、明るいアフリカの若者の写真がずらりと並んでいます。

個人的なお気に入りは、ダンスしている若者たちの写真。
とってもエネルギッシュで、元気になりました。

今日のオレ という展示も、ユニークでお気に入りです。
探してみてください!

1.jpg

恵まれない地域もたくさんあり、苦しい写真を見かけることの多いアフリカ。
ですが、カラフルで自然豊かな情景、動物たちと、目をキラキラ輝かせる若者、子供たちのエネルギーに圧倒されました!

この展示には、WAVOCの岩井先生の撮影したお写真がたくさんあります。

アフリカのゾウが害獣になってしまっている現状、皆さんは知っていますか?
そんな課題について考えるきっかけにもなります。

先生のお写真には、アフリカで早稲田の学生ががんばっている姿も載っています!


私もいつか絶対行ってみたい!


これを機会にアフリカに思いを馳せてみませんか。

期間は7月16日、来週の月曜日までです!



それではまたぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183802821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック