2016年02月24日

【お待たせしました】2016年度公認プロジェクト一覧です!

こんにちは、学生スタッフの冨士岡です。

ついに入試期間が終了しました。

南門通り沿いの桜のつぼみもほころび始めましたよ。

IMG_20160224_134524.jpg

スマホカメラの限界です。ちなみに、お花だけ寄って見るとこんな感じです。

_20160224_134646.JPG

毎年咲くのが早い早稲田キャンパスの桜、今年も早いです。

今週は真冬さながらの寒さなので、長持ちしてくれるといいですね。



今日はもうすぐそこの春、新年度に向けたお話です。

去る2015年12月16日、2016年度公認プロジェクトが決定しました。

公認プロジェクトすなわち”早稲田大学公式ボランティア団体”です。

WAVOCでは公認プロジェクト制を敷いており、

審査をくぐり抜けた団体を公認とし支援しています。



2016年度新しく公認プロジェクトに選ばれたのは10団体、

前年度から継続して公認を受ける16団体と合わせて合計26団体

2016年度公認プロジェクトとして活動します。

今日はまずすべてのプロジェクトを一覧でご紹介します。


<環境分野>思惟の森の会(日本)
<農業分野>

学生NPO農楽塾(日本)

食と子どものひろば三芳村(日本)
<教育分野>

学生社会起業団体 STUDY FOR TWO 早稲田支部(日本)

チャータースクールへの教育支援〜ハワイ編〜(アメリカ)

フリースペース・雲(日本)

ボルネオプロジェクト(マレーシア)

ラオス学校建設教育支援プロジェクト〜スーン〜(ラオス)

  Saopopo(ベトナム)
<人権分野>難民交流プロジェクト(日本)

ハンセン病問題支援学生NGO 橋〜Qiao(日本・中国・ミャンマー)

無国籍ネットワークユース(すてねとユース)(日本)
<交流分野>

千畝ブリッジングプロジェクト(リトアニア)

DOORS-日越交流プロジェクト-(ベトナム)

日本ブラジル交流チームNovaEsperanca(日本)

日本ルワンダ学生会議(日本・ルワンダ)

まつだい早稲田じょんのびクラブ(日本)

日本コリア未来プロジェクト(日本・韓国)

離島交流プロジェクト(日本)
<地域づくり>

アトム通貨プロジェクト(日本)

Cafaire(カフェアー)(日本)

RINC (リンク) (日本)

早稲田大学気仙沼チーム(日本)

actあくと〜社会とつながる演劇プロジェクト(日本)

いぐべおぐに(日本)

JuJu〜カンボジア・村びと共生プロジェクト〜 (カンボジア)



各プロジェクト名をクリックすると

プロジェクトの持つWEBサイトをご覧いただけます。



プロジェクト、いっぱいありますね。よく言われます。

「いっぱいあって、どれがいいのかよくわからないです…」と。

これから網羅的にプロジェクトのご紹介、そして

WAVOCが開講している授業もご紹介していきます。

どうぞお楽しみに☆


プロジェクトや授業のこんなことが知りたい、WAVOCのここがわからないなど

ご質問はfacebooktwitter・ブログのコメントにてお待ちしております。

それではいっしょに新年度に向けて動き出しましょう!ではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173761205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック