2015年12月15日

【イベントレポート】Cafaire主催・フェアトレードファッションショー!

こんにちは、WAVOC学生スタッフの冨士岡です。

街はクリスマス一色ですね。早稲田キャンパスもイルミネーションが灯っています。
(こちらをご覧ください・大学公式ページへ移ります)

みなさんの心にとって、暖かい季節なのか冷え込む季節なのか

私は知る由もございませんが、お体は寒くないようお気を付けください。



先日、WAVOC公認プロジェクト・Cafaireの主催

フェアトレードファッションショーが行われました。

その華やかな舞台の様子をご紹介します。



皆さんはファッションが好きか否か問わず服を買いますよね。

街中に安くてかわいい服がたくさんありますが、

皆さんがいつも着ている服はどこからやってきたのでしょうか?

素材は?作られた場所は?作った人は?

そんな服がした「旅」に着目したのが今回のショー。


1204fashionshow03.jpg

服を作ってくれた人たちや服が生まれた場所を思い、

私たちも服を生んだ人たちも環境も

みんなを大事にするファッション
エシカルファッション

今回は特にフェアトレードで運ばれてきたアイテムでショーを行いました。

Cafaireはフェアトレードを様々な形で提案・推進する団体。

以前からフェアトレードコーヒーの販売などをしてきました。


1204fashionshow02.jpg


同じ服を着るなら、誰かが作ってくれた服を大事に着て

心まであたたまった方がいいですよね。

しかもエシカルファッションショー、めっちゃおしゃれ


1204fashionshow01.jpg

すてきなショーの様子はCafaireのTwitterでもっと見られます。

→→ここをクリック←←



私は流行の服を買うより、お気に入りをずっと着る派です。

靴も拭いたり磨いたり洗ったりすると、もっと長持ちしますよ♪

それでは今日はこの辺りで。またお会いしましょう〜雪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169953426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック