2015年10月21日

ハッピーバースデイ早稲田☆文化芸術週間のすすめ

こんにちは、WAVOC学生スタッフの冨士岡です。

今日は創立記念日。早稲田大学は133歳になりました。

IMG_20151021_094515.jpg

正門の看板と、3号館。ん〜我が母校ながらかっこいい〜☆

今、大学ではそんな創立記念日もまたぐ文化芸術週間のまっただなか。

いろんなところでいろんなイベントだらけです。



でね、大事なのはそれらのイベントすべてが無料ってことです。

同じ時間でも、ファミマでカフェラテ買って空きコマ過ごすより、

帰り道馬場歩きしながらたい焼き食べるより、

文化や芸術に触れたほうが金銭的にお得ってわけです。

しかもビビッとくる出会いまでついてくるかもだなんて〜行くしかないじゃん!



というわけで、そんな文化芸術週間のイベントに行ってきました。

WAVOCの公認PJのひとつであるボルネオプロジェクト主催の映画祭

「無国籍を生きる 〜国際移住とホスト社会〜」です。

無国籍って知っていますか?聞いたことすらない方もいるのではないでしょうか。

自分の世界の中の“当たり前”のはかなさに絶望しました。

え、なに?なんなの?というそこのあなたは

明後日23日にも映画の上映が行われるので、ぜひ足を運んでみてください。

詳しくはこちら



文化芸術週間にまぎれて(?)、WAVOCもイベントを主催しております。

題して、朝日新聞×WAVOC連続セミナー「災害と情報発信」について

です。朝日新聞教育総合本部とタッグを組んだセミナーです!

教授からは聞けない現場のあんなことこんなことが聞けちゃうアツい機会。

マスコミ志望!なんて方。ためになっちゃう話が飛び出しちゃうかも。

日時は、明日22日15:00〜16:30なのですが

5限がある方は無理せず早めに退席OK!



場所は大隈講堂真横の、てっぺんがななめった建物・大隈タワーの地下です。

入ったことないでしょ?この機会に入っちゃいましょう。



WAVOCは公認プロジェクトや授業だけではなく、講座やイベントも

結構やっているんですよ!気軽にお越しください☆

ではセミナー会場でお会いしましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166161637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック