2017年07月31日

いよいよ夏休み

学生スタッフより

いよいよ夏休み! 

こんにちは。学生スタッフの岩井です。


今年の東京の夏は、じめーっと暑さが忍び寄るタイプの夏ですねたらーっ(汗)晴れ


このブログを見ている方の中には、ボランティア活動 海外渡航 地域貢献 旅行 等々
普段とは異なる環境に身を置く方も多いのではないでしょうか?

くれぐれも事故やトラブルに気を付けて、有意義な夏休みを送りましょう。

また、災害支援ボランティアへの参加を考えているみなさん、

WAVOCホームページには、学生災害支援ボランティアの心得10か条 があります。

こちらも合わせて確認してください!



WAVOCの夏休みの開室時間は
平日9:00〜17:00 普段と異なります!! (8月11日〜20日は一斉休業期間です)

夏休みもWAVOCでは
  • ボランティアをしたい
  • WAVOC提供の授業を知りたい
  • ボランティアサークルについて知りたい
等々、ご相談に乗ることができます。

図書の貸し出しももちろん行っています!
随時更新されるチラシやポスターを見に来るだけも大歓迎ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぜひお越しください。

去年の夏は、私はWAVOCの授業でブータンに行きました、思い出すだけで胸がいっぱいです。
ですが、家でそうめんを食べて過ごすこと、読書にふけることもまた最高の夏休み…

それぞれのみなさんにとって、かけがえのない夏休みになることを、祈っております!!

2017年07月26日

早稲田駅伝、エントリー始まっています。

こんにちは。学生スタッフの井桁です。


テスト期間も終盤に差し掛かってきましたね。



今期順調に単位が取れれば

私は卒業に向けて“余暇”を過ごすのみです。



「春休みはどこへ旅行しようかなあ」

と呟いていたら


「卒業も決まってない人が

  来年のことを言うと鬼が笑うよ

と友人に言われてしまいました。



けれど、鬼が笑うなんて平和じゃないですか?

そんな穏やかな世界になればいいと私は思うのです。



なので、来年のイベントのお知らせをします。



2018120()

@夢の島競技場

7回早稲田駅伝

が開催されます!!


MY3_1332.JPG


チームでの参加、

個人での参加、

親子での参加。


仮装しながら走ったり、

ステージイベントを観たり、


参加スタイルが豊富で、どんな方でも楽しめます



実はもう既にエントリーが始まっているのです!!


エントリーはこちら⇒大会HP


DSC_5241.JPGDSC_4995.JPG


プロジェクト団体やゼミ、サークルなど

皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!!


これから当日イベントなどの情報が

どんどん発信されますので、要チェックです。



エントリーして鬼をたくさん笑わせましょう!


お待ちしております。



2017年07月13日

WAVOC事務所、劇的リフォーム中です。

こんにちは!学生スタッフの井桁です。


この頃は暑い日が続き、
タンクトップを着ても暑いですね。


肩幅の広い私は見誤って
よく壁や棚に肩をぶつけてしまうのですが、
薄着だと痛いのです。

夏は好きません。



「そんなことなら
壁や棚を無くしてしまえばいい。」

そう名乗りを上げた5人の匠(学生スタッフ)が
WAVOC事務所を劇的リフォームしています。




@WAVOC入口付近

無題1.png

光りの入りにくいエントランスは、
ボードを撤去することにより、
すっきり明るくなっていますね。

PJ紹介写真パネルも置いてあります!




Aフリースペース

無題.png

なんということでしょう。


WAVOC事務所入ってすぐの
フリースペースがこんなに広々としました。

「みんなが集える憩いの場になってほしい」
そんな匠たちの工夫が伝わりますね。


取りづらかった本もゆっくり選べて
使いやすくなりました。




今後ももっと劇的に変化起こる予感です。


是非事務所に遊びに来てください!!!