2017年06月14日

夏のボランティア、始めました


みなさんこんにちは!学生スタッフの西です。

最近は30度を超えたり、はたまた20度くらいになったりと気温と天候の変化が激しいですね…

じめじめどんよりとした毎日で「学校行きたくないなあ」とか「勉強なんていつぶりだろうか…」みたいな学生さんも多くなってくるのではないでしょうか雨
その気持ち…痛いほどわかります。

ですが!!!
そのままではもったいない!!!

実は今の時期、たくさんのボランティアがあるんです!

この季節、じめじめを吹き飛ばすようなボランティア、始めませんか!晴れ

@まつだい早稲田じょんのびクラブプロジェクト 新メンバー募集合宿

064b066138ed5d1cc13ed2db37e1cad3-610x610.jpg

新潟県十日町市松代地域で地域の活性化を目指す「じょんのび」が、普段の活動を新メンバーに知ってもらうこちらの合宿。

こちらなんと締切が明日6月14日まで!

なんとなく行ってみたいなあと思われた方も相談してみてはいかがでしょうか。



A学生ボランティア企画集団NUTS 〜6月定例高田馬場清掃〜

NUTS.jpg

近くで何かできるボランティアはないかなあ〜とお探しのあなた、必見です。

身近な存在の高田馬場。ゴミ拾いで、ひとつずついいことはじめてみませんか?

こちらも6月25日実施なので、申込みはお早めに!




そして実はこの時期、、、夏休みのボランティアの募集がわんさかあります。

一見地味に見えて忙しい時期なんですね〜ひらめき

ぜひWAVOCのHPを見てほしいのですが、こちらで簡単にご説明を。

@離島交流プロジェクト 夏渡航メンバー募集

沖縄の離島で周りとは違う夏休みを過ごしてみませんか?

こちらも締切は6月中旬となっていますので、お早めに!



A富良野スタディツアー

北海道富良野の大自然を五感で感じながら、原始的体験してみませんか?

なんとこれも6月30日締切、しかも先着順です…お急ぎください!



魅力的なボランティアばかりで、私も行きたくてうずうずしました…行きたい〜くつ

みなさんもぜひ一度、のぞいてみてはいかがでしょうか。

ここから新しい生活が始まるかもしれませんね。

ではみなさん、体調に気を付けてお過ごしください!