2017年05月24日

学生NPO農楽塾の田植え式典が開かれました!

みなさん、はじめまして!今年の春からWAVOC学生スタッフに加わりました西と申します!

外で活動する団体や部活に入っているので、紫外線がだんだん強くなるこの季節を乗り切ろうと必死に頑張っております。晴れ

ただ努力むなしく毎年こんがり小麦色になっていますので、そんなスタッフがいたら西だ、と思ってください。

どうぞこれからよろしくお願いします!!


昨日、大隈庭園にて学生NPO農楽塾の田植え式典が行われました!

P1030029.JPG

学生NPO農楽塾とは、「農を楽しみ農を考える」をモットーに、

「早稲“田”なのになぜ“田”んぼがないのか?」という素朴な疑問から、

2004年早稲田の大隈庭園に田んぼ「わせでん」を復活させ、

「わせでん」を中心に、幅広く活動している団体です。
詳しくは団体HPをご覧ください。

そして田んぼの1年でのビッグイベント、田植えに先立って田植え式典が開かれました!

P1030026.JPG

来賓として、農楽塾の名誉顧問の先生方や農林水産省の方々、そしてWAVOCも参加しました。

農楽塾のみなさんも真剣に聞き入ってますね…!

そしてわせでんに入り、記念のひと苗を植えました。

P1030034.JPG

そしてこれからの豊作を祈って一杯!わたしも記念にいただきました(*^^)

P1030045.JPG

毎年式典の日は天気に恵まれるそうで、縁起がよさそうですね手(チョキ)

今年も多くの実りがあるよう、農楽塾のみなさん頑張ってください!

とても居心地のよい素敵な場所なので、みなさんもぜひ一度「わせでん」に足を運んではいかがでしょうか!

P1030048.JPG

だんだん暑くなってきましたので、みなさん水分補給と適宜休憩をお忘れなく!

元気にお過ごしください!ではまた!