2017年04月26日

プレゼンコンテスト大成功でした!!

こんにちは!学生スタッフの井桁です。


 
早速ですが、先日行われた
プレゼンコンテストのレポートです!!



参加してくれた団体は計21団体!!

今年からは、サークルとして活動している団体も迎え、
ちょっぴり新鮮なプレゼン大会でした。


今回のテーマは
【ボランティア活動を通して
      社会に貢献できたこと】


豪華な審査員の方々による
厳正な審査で選ばれた
上位3団体を報告します!!


銅賞
Saopopo
DSC04208.jpg
(採用面接を模したプレゼン。完コピしたら私も面接通りそう…)


銀賞
いぐべおぐに
DSC04213.jpg
(伝えたいこと×ユーモア。早稲男ここにあり。)


金賞
アトム通貨 早稲田・高田馬場支部
DSC04222.jpg
(体験や気持ちから距離のない言葉は心に響きますね)




各団体、本当に爽やかで面白く、
5分間にギュッと魅力の詰まったプレゼンをしてくれました。


活動を誰かに伝えたい、
感じたことをぶつけたい

他に活動している学生が
どんなことを考えているのか知りたい

そんな時にうってつけのイベントです。


DSC_5720.JPG

是非来年も参加・ご来場お待ちしております!


今日はこのあたりで。


2017年04月13日

【ついに来週】ボランティアプレゼンコンテスト【開幕】

こんにちは!今年度から新しくWAVOCの学生スタッフに加わりました、大橋と申します!
趣味はバレーボールです。あとはアニメゲームとか・・・笑
初ブログなので黒歴史にならないよう頑張りますのでこれからどうぞ生暖かい目で見守ってください><

さて、みなさんお忘れではないでしょうか?
来週末4月22日(土)ボランティプレゼン大会が開催されます!


2016プレゼンコンテスト.jpg
去年の大会の様子


私はスタッフとして参加しますが、自分のしょぞくするあ団体を含め、どのようなプレゼン大会が繰り広げられるのかとても楽しみです。
新一年生をはじめ、ボランティアに少しでも興味のある方は是非一団体分でも見に来てくださるとうれしいです。


詳細については以下の通りです。

【日 時】2017/4/22(土) 12:20〜17:00 ※入場無料、途中入退室自由

【会 場】早稲田大学 国際会議場 井深大記念ホール
北門を出た18号館の建物です。地図はこちら


さらなる詳細を知りたい方や、去年の受賞プレゼンの動画が見たい方はWAVOCホームページへどうぞ!

2017年04月12日

教科書安く売ってます。

こんにちは!! 学生スタッフの井桁です。



ここ連日の雨風で桜が散りはじめていますね。

今日で見ごろが最後という噂も…。



桜は終わりますが、その代わりに

今日から、WAVOC公認プロジェクトである

STUDY FOR TWO』が教科書販売を行います!!


IMG_3069.JPG.jpg


ここでは、学内で回収した使用済教科書を、

定価よりも安く販売しています。

この収益は途上国の子どもたちの教育支援として現地に届けられます。



国内にいながら密かに学生でもできる“買うボランティア”ですね。


・安く教科書が買える

・必要な買い物+αでボランティア

(・過去使っていた人のテストのための書き込みがあるかも?)


いいこと盛りだくさんです。

いいことしかありません。



気持ち新たに授業を受けている頃かと思いますが、

ちょっといいことして、さらに気持ちよく授業を受けませんか?


南門を出て、右にまっすぐ行ったところの駐車場にて。

4月14日金曜日までの昼休みから16:30までです!


では、こちらでお待ちしております!!

IMG_3067.JPG.jpg