2017年01月11日

【今がラストチャンス】募集中!この春休みのボランティア

あけましておめでとうございます、学生スタッフの冨士岡です。

前回永田くんがWAVOCの行き方を紹介してくれましたね。

補足情報を書くなら、わせべんより早稲田駅側、

チュートリでおなじみの120号館目の前がWAVOCのあるSTEP21です。


マメ知識を書くなら、120号館って男子校時代の早稲田実業学校校舎なんですよ。

ほのかに汗のにおいがするようなしないような。




毎年、夏でも春でも多く発生する悲しい問題があります。

それは、『長期休みに入ってからやっぱボランティアしたくなる事案』です。

どこかに行くということには手続きなどがつきものです。

そのため、長期休暇のボランティア募集は開催の大体1〜3ヶ月前に行われます。

そう。春休みにボランティアするなら、今がチャンスです。

ていうか、むしろラストチャンス



春休み案外予定入んなかった。バイトしかしないのもなぁ…。

そうなりそうなあなた。必見です。


@離島交流プロジェクト 2017年春渡航メンバー募集

WAVOC公認プロジェクト「離島交流プロジェクト」がこの春も鳩間島へ渡航します。

こちら、もうまもなく締め切りです!

この春沖縄の離島で、いつもと違う春休みを過ごしてみませんか?

≪詳細はこちらからご覧ください!≫


A台湾慈済大学主催 台湾スタディツアー


去年に引き続き開催します、台湾の慈済大学と共同開催する

台湾スタディツアーです。いいなぁ。行きたい!

たっぷり10日間。まだ2月の予定がスカスカ〜なんてあなたにおすすめです。

≪詳細はこちらからご覧ください!≫


☆おまけ

WAVOC主催ではありませんが、復興庁が行っている

復興・創生インターンも現在募集をしているみたいですよ。

こちらはまもなく締め切り、また先着順なのでお急ぎください!

≪WAVOCホームページ≫のトップページ・募集コーナーより詳細ご覧ください。



私も3月、スタディツアーに行ってきます。

(卒業旅行も兼ねてます。)

WAVOC入口のワセダベア正月バージョンで今回はお別れです。

IMG_20170111_130355.jpg

寒い日が続きますので、ご自愛ください。ではまた!


2017年01月06日

あけましておめでとうございます。

こんにちは!学生スタッフの永田です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

永田は実家の大阪で風邪をひきながら2017年を迎えました。(おみくじ大吉だったのに....。)



ついに2017年が始まりました。

日々の過ぎ去るスピードが早すぎますね。

さて、

学生の皆さんは、1月といえば、テスト期間ですね。

勉強!勉強!!勉強...。

もう疲れた。そんなときは、

気分転換にふらっと、WAOVC2階事務所へどうぞ!

最新のボランティア情報をはじめ、様々なチラシやパンフレット、etc を置いています!

ところで。

皆さんはWAVOC事務所の場所をご存知ですか?

僕と友人の間では、

永田「今WAVOCいるから、その前あたりで待ち合わせない?」

友人「( ....。) ごめん。WAVOCってどこにあんの?」

永田「( ..........。)」

なーんて会話が一度や二度ではありません。

新年最初ということで、復習です!

図1.png

ここです。とっても分かりにくいですよね...。

大学南門からですと、ファミリーマート横の道路を進み、50mほど歩いた左手にあります!

入口付近にWAVOCの目印となるなどが置いてありますので、見つけてやってください。

それでは、

お待ちしております。

では、また。