2016年12月07日

【前編】早稲田駅伝が開催されました!!

「健康のために毎週ランニングしよう!」と意気込んだ回数は数知れず…
いまだ実行に移せていない、学生スタッフ田母神です。

「体重何キロ減量!」、「○○マラソン大会を完走!」といった目標がないと
人間頑張れないものですよね。


さて!

ランナーたちがそんな目標にしてくれてたかは定かではありませんが笑

先週土曜日に
WAVOC主催「第6回早稲田駅伝大会」
夢の島競技場で開催されました!!

DSC_5035.JPG

当日は雲一つない晴天晴れに恵まれ、絶好のランニング日和でした。

応援含め、約3500人もの方にご参加いただいた大会の様子を
2回の記事に分けてお伝えいたします!

前編の今回は、
参加者の皆様に楽しんでいただいた取り組みを2つご紹介します。



@【2年ぶりの復活!】フェイスペイント

DSC02306.JPG

早稲田駅伝で2年ぶりに「フェイスペイント」が復活しました!

イラストは早稲田ベアーや早稲田の「W」(大、小)の3種類!
顔や手など好きなところにペイントしてもらえます。

DSC_4846.JPG

小さい子どもから大人まで幅広い世代の方に人気で
会場のいたるところでフェイスペイントを見ることができました!



A【キミは何問わかるかな?】クイズラリー

DSC02095.JPG

「早稲田駅伝」は東日本大震災応援イベントでもあるため、

WAVOCのプロジェクトで東北復興ボランティアとして活躍する3団体に
各支援地域にまつわるクイズを出してもらいました!

こちらも多くの参加者の方に取り組んでいただき、大盛況でした!!かわいい



では、前半はここまで!

「【後編!】豪華出演者!早稲田駅伝」の更新をお待ちください^^