2016年11月23日

【今年も開催!】東北キッチンで、東北を食べて知ろう

こんにちは、学生スタッフの冨士岡です。

無事ラグビー早慶戦で早稲田が辛勝して安心しています。

トライ数では早稲田の圧勝でしたね。ふふふ。

今日はWAVOCにいて見に行けませんでしたが、早明戦は会場に行きます。




JA共済の寄附講座「東北復興のまちづくり」を受講する学生が

食材選び、お店への交渉、広報などなどをガチでやる

東北キッチン at 早稲田、今年も開催です!

詳しくはこちらから

東北キッチンは、東日本大震災を乗り越えた東北の農産物・生産者の方を知り

その素材を活かした料理を味わっていただくイベントです。

つくる人の顔や名前、そしてどんな場所でできたどんな食材なのか

そして、震災の被害を受けた場所で育った食材たちを目の前にしていただき

つくる人と食べる人につながってもらうイベントなんです。


大学周辺の飲食店8店舗で、それらの食材を使ったメニューを

期間限定でおたのしみいただけます!

今日はWAVOCのみんなで、カフェGOTOの限定ケーキ4種類を食べました。

DSC_4817.JPG

奥から久慈の山葡萄パイ、

みしらず柿のアーモンドタルト、

パンプキンパイ、

陸前高田のりんごのタルトタタンです。

び、美味…!!

詳しくはこちらから


東北キッチン。実はなんと!

あと2日!急げ!


おいしく社会を、東北を、人を知りましょう♪

雨は夜更け過ぎに雪に変わるそうです。

体調にお気を付けくださいね。ではまたお会いしましょう。