2016年05月25日

【開催中】10号館前で、みんながうれしい企画やってます。

こんにちは、学生スタッフの冨士岡です。

5月ももうすぐ終わり、学内は新歓ムードがすっかり抜けて

新入生の皆さんも学生生活のリズムをつかめましたでしょうか?

私にもそんな頃がありました。いつのことかは言及を差し控えます。



古本市に早慶戦直前の応援パフォーマンスなど

いろんなイベントが催される10号館前

WAVOCのプロジェクトが机を出しています。

IMG_20160525_143240.jpg

そう、STUDY FOR TWO難民交流プロジェクト

教科書古着を回収しています!!

衣替えのこの時期…部屋を掃除して出てきた

いらない服、昔の教科書。

お部屋がすっきり誰かもハッピー、それがこの企画です。


sft.png


教科書・参考書:学生に半額で再販売⇒収益をラオスの子どもの奨学金に!

衣服:そのまま世界中の難民の方に!

ちなみに教科書は参考書・資格本もOK落書きしててもOKです。



IMG_20160525_143413.jpg

本日初日ですが、すでにどっさり

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

金曜日までやっておりますので、

皆さんの引き続きのご協力をお待ちしております。

それではまたお会いしましょうぴかぴか(新しい)



2016年05月23日

≪開催報告≫春のボランティアフェア2016、無事終了しました!

こんにちは、学生スタッフの冨士岡です。

春のボランティアフェア2016、今年も無事終了しました。

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!!

プレゼン大会も、プロジェクトのブースも大盛況でした。

今日はその様子を、写真も交えながらご紹介します。





まずはブースのコーナー。

ボランティアに一歩踏み出そうと来てくれた方がこんなに!

DSC_3958.JPG

DSC_4217.JPG

うれしさから活動紹介にもみんなが入ります。

プロジェクトの学生たちも準備や忙しさに追われつつ楽しそう。

DSC_3875.JPG

途中、みんな大好きワセダベアも応援に駆け付けてくれました!

DSC_3994.JPG

たくさんのプロジェクトとたくさんの学生が出会えた

すてきな空間になりましたぴかぴか(新しい)



そして、お待ちかねのプレゼン大会です。

結果も合わせてお知らせしますね!

どのプロジェクトも予選大会からパワーアップした

創意工夫あふれるプレゼンを披露してくれました。


銅賞

ボルネオプロジェクト

DSC_4169.JPG


銀賞

RINC

DSC_4172.JPG


金賞

まつだい早稲田じょんのびクラブ

DSC_4177.JPG

受賞したみなさん、おめでとうございます☆

思い届かずくやしかったみなさん、

くやしいですよね。この思いを活動にぶつけ、

そして活動を伝え広めることも引き続きがんばってくださいね!



DSC_4213.JPG

お越しいただいたみなさんも、プロジェクトのみんなも、

ボランティアフェア成功に尽力してくれた学生のみなさんもありがとうございました!

すばらしいボランティアフェアにできたのは皆さんのおかげです。

また来年も国際会議場でお会いしましょう。

では本日はこのあたりで晴れ


2016年05月18日

【年に一度の大イベント】まもなく春のボランティアフェア!

こんにちは、学生スタッフの冨士岡です。

気味が悪いほどあたたかいですね。

暑さが苦手な私にとりまして、とてもつらい限りです。

晩はそこそこ涼しくなるので、体調管理にお気を付けくださいね。



さてさて、ご報告が遅くなり申し訳ございませんが

春のボランティアフェア2016明後日

5月20日に迫ってまいりました!!!


ボラフェア2016.jpg



予選大会を勝ち抜いた6プロジェクトによるプレゼン大会

各プロジェクトの話を直接聞けるブース

コーヒーを飲みながらゆっくり休めるフリーラウンジ

などなど…コンテンツももりだくさん。

特に注目はなんといってもプレゼン大会、ですよね。



プレゼン大会に出場するのは

千畝ブリッジングプロジェクト

RINC

早稲田大学気仙沼チーム

ボルネオプロジェクト

まつだい早稲田じょんのびクラブ

actあくと〜社会とつながる演劇プロジェクト

以上6プロジェクトです。全26プロジェクトから選ばれました!

予選会でも様々な工夫が見られたプレゼン、よりパワーアップした発表が楽しみです。



休み時間だけでも、空きコマたっぷり使っても、

是非遊びにいらしてくださいね。WAVOC一同お待ちしております。

では20日は井深大…

あ、”いぶかだい”ではなく”いぶかまさる”の

井深大(いぶかまさる)記念ホールにて、お会いしましょう。