2015年11月20日

早稲田駅伝企画第一弾!SHOCKERSインタビュー!

こんにちは、WAVOC学生スタッフの田母神です。


最近雨が多いですね…。
個人的には洗濯物が干せなくて悲しい最近です笑


さて、本日は早稲田駅伝インタビュー企画第一弾!!!!

栄えあるトップバッターは……


ドコドコドコドコドコドコ(※ドラムロール)


バン!!!!!!



DSC01560.JPG



早稲田が世界に誇る男子チアチーム
SHOCKERSです!!!!!!



みなさんもうご存知だと思いますが簡単にSHOCKERSの説明をさせていただきますと、

SHOCKERSとは男子のみのチアリーディングチームで、早稲田の公認同好会です。

週4日都内の体育館で練習を行っていて、

様々な早稲田関係イベントに出演他、海外で行われる大会にも出場し成績を修めています。


そんなSHOCKERSが




実は……






2016年1月9日(土)に開催される第5回早稲田駅伝で

応援してくれることとなったのです!!!!!


そこで、SHOCKERSの皆さんに早稲田駅伝への意気込みなどお聞きしました。






田母神「本日はよろしくお願いします!」

SHOCKERS『よろしくお願いしまーす!!!』


Q.さっそくなのですが、自己紹介をお願いします

:文化構想学部2年の亥川です!ニックネームは沙悟浄です!(一番左)

:教育学部2年の林です!ニックネームはレアルです!(真ん中)

:商学部2年の池田です!ニックネームはマーガレットです!(一番右)


Q.あの……ニックネームってなんですか?

:SHOCKERSでは伝統的にメンバーをニックネームで呼ぶ風習があるのですが、それで先輩からつけられた名前です。


Q.そうなんですね。言われてみれば髪色も沙悟浄を意識しているのですか?笑

:はい!気づいたらいつも緑に染めちゃってますね笑

DSC01562.JPG


Q.ではそんなSHOCKERSのみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは「駅伝」についてどのようなイメージを持っていらっしゃいますか?

:お年寄りの方がよく見てる…ってイメージですね。特に正月に実家で見る箱根駅伝が好きです!

:あとは早稲田!自分は母校愛強いので、いつも早稲田を応援しています。

:箱根駅伝は毎回見て号泣してます笑
  駅伝ってアツいですよね。

:僕たちも大好きな駅伝を、SHOCKERSを介して若い方々にも伝えられたらいいですね!


DSC01563.JPG


Q.ありがとうございます。では、どうして早稲田駅伝へ出演してくださる理由と意気込みを聞かせてください。


:SHOCKERSのスローガンは
「日本を元気に、世界を笑顔に」なので

走るみなさんに楽しんで走ってもらいたいな、と思いお引き受けしました。

僕たちの応援でたくさんの方を笑顔にしたいと思います!


:自分はとにかく早稲田が大好きなので、
早稲田主催で早稲田が大好きな人が集まる大会ならば、是非盛り上げたいと思いました!

マラソンってきついと思うんです。

それを僕たちの応援で少しでも元気づけられるならうれしいです!


:自分は元陸上部だったので、駅伝に出たことがあります。

駅伝って人と人の繋がりが感じられる競技だと思います。

なので、僕たちの応援を通してみなさんと笑顔で繋がれたらいいなと思います!


Q.ありがとうございます。では最後に、駅伝に出場されるみなさんへメッセージをお願いします。

DSC01564.JPG


『最後まで笑顔で突っ走ってください!!僕たちは全力で応援します!』
DSC01565.JPG


SHOCKERSのみなさん、ありがとうございました!




早稲田駅伝では12/4(金)までエントリーを受け付けております。

SHOCKERSも来る早稲田駅伝で、思い出を作りませんか?
エントリーお待ちしております!!http://waseda-ekiden.wizspo.jp/