2015年11月17日

【只今実施中!】10号館前でやってるアレの正体

こんにちは、WAVOC学生スタッフの冨士岡です。

今週の早稲田ウィークリーがラグビー満載ですね。

ラグビー愛して早8年の私は小躍りしております。

月曜日全休の方は23日、ラグビー早慶戦。見に行きましょう☆



早稲田キャンパスをお使いのみなさんにはお馴染みの

イベントをしがちな10号館前でなにかが行われています。

sft2.png

ワセダベアも張り切っている様子。

道端で一体彼らは何をしているのか?

いぶかしげに眺めて通りすぎる方も多いと思うので

彼らの正体についてご紹介しましょう。




何かを授受しているようですね。

SFT.jpg

どうやら本を渡しているようです。いい笑顔!

sft2.png

こちらの女性は大きな袋に洋服を詰めてきてくださいました。



実は土曜日21日まで毎日10時から16時半

STUDY FOR TWO早稲田支部難民交流プロジェクト

教科書・参考書と着なくなった服の回収をしているんです。

いったいどう役に立つのかというと…

sft.png

教科書・参考書:学生に半額で再販売⇒収益をラオスの子どもの奨学金に!

衣服:そのまま世界中の難民の方に!


ちゃっかり社会貢献。おうちもスッキリ、みんなハッピーですね☆

ちなみに教科書は参考書・資格本もOK落書きしててもOKですよ!



土曜日まで毎日やってますので、今日帰宅したら

掃除がてらいらないものを整理してはいかがでしょうか。

どうせ不要なら、人の役に立った方が気分いいですよね。


私もいらない服、もっていこっとブティック