2015年08月24日

ついにエントリー開始☆第5回早稲田駅伝続報です!


こんにちは、WAVOC学生スタッフの冨士岡です。

お盆が明け、甲子園も終わり、夜は過ごしやすくなり…いよいよ夏も終盤ですね。

早稲田生にとってはまだ夏休み前半戦終了といったところでしょうか。

現在、WAVOC公認の各プロジェクトは夏活動最盛期を迎えてます。

長期休みを利用しボランティア活動のために様々な地へ赴く学生がWAVOCにいます。

日本津々浦々、海外へ行く学生…海外からやってくる学生を迎える学生…

そんなプロジェクトの活動もここで紹介したいなぁなんて。思っております。


今回のブログは既にWAVOCのtwitterやfacebookでは告知しております

第5回早稲田駅伝のエントリーがもう始まっております!!!!

http://waseda-ekiden.wizspo.jp/

ekiden.jpg

例年12月に行われておりました早稲田駅伝初の年明け開催です。

正月に箱根見て走りたい気持ちを高めて、ここにぶつけていきましょう。

早稲田駅伝は2011年から毎年開催され、次回で5回目

皆さんからいただく参加費の一部はWAVOCの東日本大震災を始めとした

災害支援活動の活動資金
に充てさせていただくランニングイベントです。


早稲田駅伝、もちろんメインは5人1組でたすきをつなぐ駅伝

各区間の距離は2・4・6kmとわかれており、体力に合わせて選べます。

駅伝のみならず、自己記録にぞんぶんに挑戦できる4km走の個人ラン

お子さんやお孫さんと、はたまた仮装部門(!)までも存在し誰もが楽しめる大隈ラン

多彩な走距離の競技がありますので、どなたにでもお楽しみいただけます!

ekiden.png

また、現在WAVOCでは楽しいイベントや企画も構想中です…!!

「走るのちょっと苦手」なんてあなた、友達の応援ついでに楽しい一日をお過ごしいただけます。

サークルで、ゼミで、OB・OGと、OB・OGで、家族で!

誰でも誰とでも楽しめるランイベント、それが第5回早稲田駅伝です。

エントリーは今から友達に声かけても、十分間に合います。

朝夕涼しくなってきた今日この頃、目標を設定してランニングだなんていかがですか?

エントリーは早稲田駅伝公式ホームページより受け付けております!

http://waseda-ekiden.wizspo.jp/


様々な企画やイベントも決定次第、公式ホームページ及びfacebookページにて

ご紹介して参りますので、こうご期待!!!


それでは引き続き、すてきな夏休みをお過ごしください☆